デジカメオンライン

2009年05月12日

仮面ライダーディケイドのカメラ限定販売 ブラックバードフライ ピンクカラー

昨日お伝えしたブラックバードフライの話題ですが、どうやら仮面ライダーディケイド仕様のピンクカラーが限定販売されているようですね。


大人気らしく、様々な面白いカメラを扱っている コンチネンタルサーカスeショップまさむね といったショップでは既に売り切れ・・・・。

QUADROPHENIA というお店ではまだ通信販売しているようですが、国内限定1000台らしいのでこちらもすぐに売り切れてしまいそうな予感です。

でも、こういう面白い二眼レフカメラ、トイカメラが売れるのってなんだか嬉しいですよね。最近どこのカメラメーカーも無駄ともいえる高画素化で画素数の数字を増やして消費者、ユーザーに必死にアピールしていますが、ブラックバードフライを見ていると「もっと違うアピールのしかたがあるんじゃないかな?」って思います。

特撮の話になりますが、仮面ライダーディケイドのカメラ、ブラックバードフライの二眼レンズは主人公のふたつの目、瞳を表現しているんでしょうね。だから写した写真がゆがんだりぼやけたり動いたり・・・・。この限定バージョンのブラックバードフライ、ピンクカラーも劇中のような写真が撮れたら更に面白いんですがね〜。仮面ライダーディケイドアートフィルター希望(笑)。

2009年05月12日在庫確認。
限定販売ですので、売り切れていた場合は申し訳ありません・・・・。

[追記]
2009年05月18日 QUADROPHENIA 売り切れ確認。
Amazonでは現在も販売されているようです。