デジカメオンライン

2009年09月10日

OLYMPUS PEN・E-P1を木村カエラが購入 女性に大人気に?

女性に人気のオリンパス E-P1木村カエラさんが購入したようですね。

おNEW

オリンパスの狙いがバッチリ当たりました(笑)。一番購入して欲しい年齢層の女性ですから。しかも若い女性に人気のある木村カエラさんですので影響力も大きそう。宮崎あおいさんも女性に人気がありますが、普段のアートなイメージ的にも木村カエラさんのほうがE-P1に合っていると思います。

しかし、木村カエラさんってリコー GR DIGITAL 使いだったんですね〜。しかもかなり使い込んでいて黒光りしている雰囲気。普通の女の子ならキヤノンやソニー、パナソニックあたりの人気のあるカメラをカメラショップの店員にすすめられるがままに購入しそうなものなのに、カメラマニアに大人気のリコー製品というのがまた良い感じ。4年前から使い続けているというのも偉いですね〜。最近のコンパクトデジタルカメラは無理な高画素化の影響で写真本来の画質が悪化しているため、昔のカメラのほうがよっぽど画質が良いなんてことはよくありますから。

女性に人気の芸能人、有名人が商品を購入してブログで紹介した場合、売り上げが飛躍的に向上するということは良くあります。最大のライバルになるであろうパナソニック DMC-GF1 に対抗してAFスピード改善ファームウェアを発表するという噂ですが、一般的な女性には「木村カエラさんE-P1購入」の話題のほうがよっぽどコマーシャルになるかもしれません。

ホットペッパーCMの歌と個性的な可愛いダンスでも話題になった木村カエラさん。着うたダウンロードも大人気だそう。結婚情報誌「ゼクシィ」のCMソング「Butterfly」も話題に。オリンパスが一番カメラを販売したい20歳〜40歳くらいの「写真」「芸術」「アート」などに興味がある女性層にアピール力が大きいですし、E-P1の後継機種では宮崎あおいさんに代わって木村カエラさんがCMキャラクター、CMソング歌手になっているかもしれませんね(笑)。

しかし木村カエラさんの小さな顔と比べると、小型軽量ボディがウリのペン・E-P1といえども大きく見えますね・・・・(笑)。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。