デジカメオンライン

2009年09月28日

NHK大河ドラマ天地人 直江兼続の娘(長女)お松役の女優は逢沢りな

NHK大河ドラマ「天地人」の主人公直江兼続の娘(長女)お松役に逢沢りなが出演していましたね。



昨日の放送から出演するということは一切知らなかったんですが、たまたま見ていて気が付きました。一瞬こども店長に目を奪われましたが(笑)、横にいた女の子が逢沢りなちゃんに見えたので調べてみたらビンゴでしたよ。幼い感じに映っていたので別人かとも思いましたが・・・・。

逢沢りなといえば炎神戦隊ゴーオンジャーのゴーオンイエローこと楼山早輝役で出演していたことが有名ですが、遂に大河ドラマにもデビューしたんですね。役どころも「天地人」の主人公直江兼続の娘お松役ですからなかなか良いポジション。出演頻度は少ないかもしれませんが、目ざとくチェックしないといけません(笑)。

2010年1月2日にはTV東京開局45周年新春ワイド時代劇「柳生武芸帳」のヒロイン夕姫役でも出演する様子。東映制作の時代劇ですから炎神戦隊ゴーオンジャーとは東映つながり。黒髪のロングヘアが似合いますから、これからも時代劇などに出演することが多くなるかもしれませんね〜。

Kowaの「ウナコーワ」「プチウナ」「ワンプッシュ」のコマーシャル出演だけでなく女優としての活躍も増えてきた逢沢りなちゃん。「可愛いな」「美少女だな」と思った方はぜひ応援してあげてくださいね。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。