デジカメオンライン

2010年02月07日

ハートキャッチプリキュア!感想 ウザ可愛い来海えりか(キュアマリン)

今日はプリキュアシリーズ最新作 ハートキャッチプリキュア! の第1回放送日、ということで早速第一話を見てみました。

ハートキャッチ プリキュア! A4スケッチブック

結論 : 来海えりかはウザ可愛い

主人公 花咲つぼみ はいきなり眼鏡っ娘姿で登場。しかも引っ込み思案で控えめな性格。今までのプリキュアシリーズの主人公とは明らかに違ったタイプ。でもイザという時頼りになるのはこのシリーズの伝統かもしれません。よくあるトラブルに巻き込まれて偶然変身パターンではなく必然的に キュアブロッサム に変身。ちなみに自ら命名。

もう一人の主人公 来海えりか (来海=くるみ) は明るく元気なウザキャラ。うっとうしいんだけれど悪意は無く、憎めないタイプでなんだか可愛いですね〜。性格は歴代の青系戦士の系譜をまったく引き継いでいない超異端児、顔はコロコロ百面相。でも、声の感じは意外とババア(笑)。我らがババア様こと 水無月かれん 生徒会長ほど大人びていない可愛い声ですけれど。 キュアアクア と名前が似ている キュアマリン に変身予定ですが、どういうパターンで変身するんでしょうかね〜。まさかどこかの誰かさんのように「プリキュアに変身失敗する」というイケナイ過ちはおかすまいて。


花咲つぼみ の声をNHK紅白歌合戦にも出場した声優の 水樹奈々 さんが演じるのも話題ですよね。元々自分がプリキュアシリーズを見始めたのは、

「 キュアドリーム こと 夢原のぞみ 役の声優が 三瓶由布子 さんだったから」

というのが最大にして唯一の理由。声優に釣られて軽く見始めたはいいものの結局2年にわたりハラショーという感じで全話リアルタイムで見るハメになりましたが・・・・ キュアアクア こと 水無月かれん さん目的で(笑)。

ハートキャッチプリキュア! も人気声優の 水樹奈々 さんに釣られて見始める人が増えると良いですね。小さな娘さんがいる親御さんは「また今年もオモチャを買わされるのか・・・・」と戦々恐々としているかもしれませんが、可愛い愛娘のため、ぜひいっぱい買ってあげてくださいね(笑)。


プリキュアのおもちゃといえばバンダイのフィギュア S.H.フィギュアーツ キュアアクア がマジで欲しい管理人。 S.H.フィギュアーツ イース も発売されるそうで・・・・。やっぱり買うしかないのかも(笑)。

余談ですが S.H.フィギュアーツ キュアルージュ と S.H.フィギュアーツ キュアミント が抱き合わせの限定販売って・・・・なぜだか涙を誘います・・・・。りんちゃんさん・・・・。


S.H.フィギュアーツ キュアドリームS.H.フィギュアーツ  キュアアクア(GoGo!)S.H.フィギュアーツ キュアピーチS.H.フィギュアーツ   イース (フレッシュプリキュア!)