デジカメオンライン

2010年02月08日

キュアムーンライト/月影ゆり役の声優は久川綾?

ハートキャッチプリキュア!キュアムーンライト 役の声優さんは誰?という話題です。

どうやら学生バージョンもあるようで、名前は 月影ゆり というらしいですね。エンディングクレジットでは他のキャラクターとは違い キュアムーンライト 役だけは「?」と名前が伏せられていました。丁度 Yes!プリキュア5GoGo! の ミルキーローズ のような扱い。

声を聞いた感じでは 美少女戦士セーラームーン の セーラーマーキュリー こと 水野亜美 を演じていた主上 久川綾 さんかなと。ネットで見ても 久川綾 説が多いですね。まあ、似たような声質の声優さんもいるでしょうし当たっているかどうかはわかりませんが、もし本当だったらセーラー戦士プリキュアの誕生。こりゃめでたい!?

ちなみにキュアムーンライトとバトルを繰り広げていた ダークプリキュア は声を聞いただけでほとんどの人が「名探偵?」と思ったに違いありません(笑)。エンディングを見たらやっぱりというか予想通りというか・・・・。

月影ゆり が登場すれば声優さんの正体もわかるでしょうし、とりあえずそれまでは見続けようかなとも思います。今年の ハートキャッチ!プリキュア の制作陣は名作 おジャ魔女どれみ シリーズの制作にかかわっていた人が多いとの話も聞きますので、子供向け番組なのに妙に大人向けな側面やクオリティの高さにも期待するとしましょう。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。