デジカメオンライン

2010年02月14日

諫山黄泉(いさやまよみ)のフィギュアfigma 喰霊-零-

可動アクションフィギュア figma諫山黄泉 を予約購入してみました。


figma 喰霊-零- 諫山黄泉


諫山黄泉 は漫画が原作のアニメ「喰霊-零-」の主人公だそうです。ちなみに原作は詳しく知りませんし、アニメも見たことがありません。結構凄惨なお話のようですが・・・・。

購入の要因はなんといってもミニスカートと宝刀「獅子王」。ミニスカートですので動かして遊びやすいですし、宝刀「獅子王」がちゃんと「鞘から抜ける」という細かいギミックが嬉しいんですよね〜。自分が子供の頃のおもちゃから比べたら凄い技術の進歩・・・・。

土宮神楽 のほうも欲しいんですが、けいおん!の通販限定figma 平沢憂 も予約済みなので迷い中。居合刀「舞蹴拾弐號」も魅力的ですが、新しいデジタル一眼レフカメラとおニューなパソコンの購入も考えているので節約しないと・・・・。

可動アクションフィギュアはカメラの人物撮影技術向上に持ってこいの練習アイテムにもなります。あらゆるアングルから手軽に構図研究ができますし、ライティングと背景が重要なのはポートレート撮影と近い感覚ですからね。

もちろん純粋に動かして遊ぶのも童心に帰れて楽しいですよ〜(笑)。



figma 喰霊-零- 土宮神楽S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零リボルテック カトレア リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.009



×

