デジカメオンライン

2010年02月16日

再入荷けいおん!平沢唯figma(フィグマ)通販購入

けいおん!のギター担当天然主人公 平沢唯 の可動アクションフィギュア figma が偶然オンラインショップに再入荷していたので慌てて購入。

figma けいおん!  平沢唯 制服ver

4月再販売分も予約完売しているのに、なぜか今頃になって初回出荷分が再入荷されたようです。予想としては、

1 大量予約者、転売屋のキャンセル放出品
2 問屋からの少数再入荷品

のどちらかでしょうね〜。

figmaは人気シリーズほど再販を繰り返し長く販売しますので、原作人気が高く大量に生産販売されている「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」などのキャラクターは値崩れを起こしているのが現状。「けいおん!」も大人気ですから、同じ道を辿ることは容易に予想できます。

今週末発売のfigma 秋山澪 も通販予約分は一瞬で瞬殺完売しましたが、実は発売前から5月(予定)再販が決定しているため当日買い逃したりしても意外と手に入りやすいかもしれません。ねんどろいどで「即日完売→即再販決定」した中野梓も再販されるでしょうね〜。むしろ付属アイテムの「ドラムセット」が俄然豪華な田井中律が一番入手困難になる可能性が・・・・。

再入荷品を狙うならやはり大量購入者、転売屋の予約キャンセル放出を狙うのが入手確率が高いハズ。管理人が購入した平沢唯は発売から2週間後に再入荷されたわけですから、通販サイトをくまなく見ていると思いがけない掘り出し物にであえるかも。ショーケースやヤフオクのプレミア価格で購入するのではなく、当日買い逃したら通販予約復活に期待するのもありですよ。

妹の平沢憂はオンライン限定通販で予約しましたし、これでなんとか姉妹がそろうことに。うんたん♪うんたん♪(笑)。しかし発表されているだけでもあと4人・・・・限定品ではないですから待っていれば確実に手に入るとはいえ、やはり早く入手して遊びたいのが人情ってもの。案内開始当日の通販予約戦争に関してはまだまだ茨の道が続きそうですね・・・・。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。