デジカメオンライン

2010年03月08日

離婚危機説は?宮崎あおいコマーシャル オリンパスE-PL1CM

オリンパス E-PL1 のCMキャラクターも女優の 宮崎あおい さんなんですね。

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1レンズキット ホワイト E-PL1 LKIT WHT

E-P1に続いてのCMイメージキャラクター。オリンパスと言えば浅田舞、浅田真央姉妹か宮崎あおいというイメージですし、続投は予想通りといったところ。

宮崎あおいさんといえば少し前に関西ローカルの下世話なワイドショー番組で離婚危機説を唱えている女性芸能レポーターがいましたが、実際のところどうなんでしょう?コマーシャルキャラクター契約期間中は別居状態であったとしても絶対に離婚しないなんていう芸能人も過去にはいたようですが・・・・。

まあ、元々芸能ワイドショーなんて所詮は芸能事務所の宣伝工作が多いわけで。新曲発表や映画公開する絶妙のタイミングに限って熱愛報道がスクープされたりするくらいなら可愛いものですが、他事務所の売れっ子タレントを追い落とすための悪意ある嘘八百の報道もないとは言い切れないですし。でも、以前グラビアアイドルとの浮気報道で離婚危機があったのはどうやら本当のようですが・・・・。

カメラのコマーシャルでは離婚イメージダウンは小さいと思いますが、他の企業CMではそうはいきませんよね。もしも離婚するなんてことになると推定5000万円クラスとも噂されているCM出演料に影響してきそうな予感。

3月5日に発売されたばかりのE-PL1ですが、レンズキットが既に7万円前後に下がるなど比較的安値状態。パナソニックのDMC-G2とDMC-G10が発表されればさらに販売価格が下がりそうな勢いです。

E-PL1の販売価格は下がってくれると嬉しいだけですが、宮崎あおいさんのギャラが離婚で下がるとなるとそれはそれで嫌ですね。夫婦は家庭円満が一番ですから(笑)。