デジカメオンライン

2010年03月26日

figmaねんどろいどブラック★ロックシューター受注生産予約販売開始

ブラック★ロックシューター の可動アクションフィギュア「figma」「ねんどろいど」が昨日から予約販売開始されました。


figma ブラック★ロックシューター ねんどろいど ブラック★ロックシューター (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

造形の美しさに一目惚れして発売を心待ちにしていたブラック★ロックシューターの予約案内が遂に昨日から開始。早速figmaを2個、ねんどろいどを1個予約(笑)。

発売日は7月25日頃予定。予約を受け付ける受注生産受付期間は噂によると2週間程度との話も。気になる方は早めの予約をされたほうがいいですよ〜。フィギュアは予約を忘れて入手に失敗すると、いつになるわからない再販待ちになってしまうので・・・・。


最近、ポートレート撮影の練習を兼ねてfigma写真撮影に凝っています。普通のフィギュアと違い間接が可動するアクションフィギュアなのでポーズが自分で決められるのが魅力的。

色々な角度からデスクスタンドの光を当ててライティングの練習にも使用。写真は光を写すもの、ライティング一つで写真のイメージがガラリと変わるのが面白いんですよね〜。今は安価なデスクスタンドですが、いずれは人物撮影にも使用できる大きなRIFAを購入したいな・・・・。

figmaやねんどろいどだけでなくガンダムなどのプラモデルや小型模型の撮影もおすすめ。特に室内でのモデル撮影会などに参加されている方はぜひ一度フィギュアやプラモデルで写真撮影やライティングを楽しんでみてくださいね。これが意外とハマりますよ(笑)。