デジカメオンライン

2010年06月06日

平野綾 綾魂日記と飛鳥資料館キトラ古墳四神壁画

可愛いルックスと確かな実力を併せ持つ人気声優の 平野綾 さんが奈良県明日香村を観光されたようですね。

綾魂日記

人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ役などで知られる平野綾さん。ブログのような公式日記サイト「綾魂日記」の5月23日から5月29日までが明日香旅行記になっていますよ。

お目当てはやはり飛鳥資料館で現在公開されているキトラ古墳壁画四神「青龍・白虎・朱雀・玄武」特別展示だった様子。他にも亀石や猿石、石舞台古墳や高松塚古墳を観光されたようです。雨の中お疲れ様でした。

しかし、難読駅名かもしれない畝傍御陵前はともかく、橿原神宮前も奈良県民以外の方は意外と読めないものなんですね・・・・。声優さんは漢字の多い台本を読むため職業的に漢字には強いほうだと思うんですが、それでも無理か・・・・。ちなみに正しい読み方は「うねびごりょうまえ」と「かしはらじんぐうまえ」です。

そういえば以前甘樫丘に登った時、頂上で耳成山のことを「みみなりやま」と呼んでいた観光客の人を思い出しました。こちらは「みみなしやま」です。さすがに読めなくても仕方が無いか(笑)。

平野綾さんはアイドル以上に可愛いルックスが人気で、ビキニ水着も収録された写真集やイメージDVDを発売したりしているほど。

ラブストーリー [DVD]

もちろんただ単に可愛いだけではなく、小学生、中学生時代から子役や声優として活躍してきた芸歴の長さからくる演技力の高さも魅力ですよね。

平野綾さんのような若い女性も多数来場されているキトラ古墳壁画四神特別展示の開催期間は来週の日曜日まで。次にそろって公開されるのはいつになるかわかりませんし、「ぜひみたい!」という方はお早めに来館されたほうがいいかもしれませんよ。

そして古代歴史ロマンあふれる明日香村など、奈良観光を存分に楽しんでくださいね。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。