デジカメオンライン

2010年08月21日

綾瀬はるかがLUMIXデジカメの新CMキャラクターに 浜崎あゆみ降板リストラ?DMC-FX700

パナソニックの最新デジカメ DMC-FX700 のCMキャラクターに女優の 綾瀬はるか さんが抜擢されたようですね。

パナソニックLUMIXの新CMキャラクターに綾瀬はるかさん

元々パナソニックのテレビコマーシャルにはイメージキャラクターとして女優の 小雪 さんと綾瀬はるかさんが同時起用されていましたし、現在放送中で視聴率も絶好調な人気ドラマ「ホタルノヒカリ2」で主演を務める綾瀬はるかさんがLUMIX DMC-FX700のCMにすんなり起用されること自体にはなんの驚きも無いのですが・・・・。

浜崎あゆみ さんが降板、リストラされるかもしれないというのがビックリ!

「あゆはブレない」「あゆを探せ」など印象的な(そしてちょっぴり過大広告的な)キャッチコピーと共にパナソニックのデジカメ「LUMIX」ブランドの浸透と普及に大きな影響を与えた浜崎あゆみさん。元々カメラに関するブランドイメージがなかった総合家電メーカーであるパナソニックがこれだけデジカメ部門で大きなシェアを得ることに成功したのは彼女の力も大きいと思うんですがね〜。

まあ、CMキャラクターというものは嫌いなタレントが出演しているだけで商品の購買意欲が大いに薄れるくらい重要なものですし、時代の流れには逆らえないのかもしれませんが・・・・女性化粧品メーカー「メナード」の 岩下志麻 さんのようにギネスブックに乗るくらい何十年もやってくれたら逆に面白かったのに(笑)。


余談ですが、個人的に浜崎あゆみさんといえば格闘ゲーム「龍虎の拳2」のユリ・サカザキを思い出します。昔無名アイドルだった時代に「浜崎歩」の名義でSNKのCMキャラクターとテレビアニメ版の声優(もちろんユリ・サカザキ役)をやっていたんですよ〜。歌姫のイメージとあまりにもかけ離れていたため今では完全に黒歴史化されているようで知っている人も少ないとは思いますが(笑)。

人に歴史あり、ですよね。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。