デジカメオンライン

2010年10月13日

渡辺美優紀みるきー NMB48推しメン 福本愛菜あいにゃん

大阪難波を拠点とするAKB48の姉妹アイドルグループ NMB48 のメンバーが正式にお披露目になったようですね。

NMB48公式サイト

AKB48やSKE48を含め特別アイドルファンというわけでもない管理人ですが、奈良からのアクセスが抜群に良い大阪難波の地に可愛い美少女アイドルグループが誕生するとなるとやはり気になって気になって。

早速NMB48の公式サイトでチェックしたところ、今のところメンバー構成は研究生が26人の様子。関西のアイドルらしく、出身地も

大阪府 12 / 兵庫県 6 / 滋賀県 2 /奈良県 2
京都府 1 / 香川県 1 / 岐阜県 1 /広島県 1

と近畿圏がほとんど。アレッ?和歌山が・・・・和歌山県民はNMB48第2期オーディション以降に期待でしょうか・・・・。

奈良県在住の身としてはやはり地元民を応援したいのが当然の道理。

奈良県出身者は

306 渡辺美優紀 (みるきー)
311 福本愛菜 (あいにゃん)

の二人。

様々なサイトで調べたところ、みるきーこと渡辺美優紀ちゃんは正式メンバー発表前の306番時代からルックスを含めた評価が高く、即戦力、エース級と言う声もちらほら。NMB48のセンターポジションかその脇を固めるメンバークラスになるのでは?との噂もあるようですね。SKE48の強力ツートップである「W松井」(松井玲奈、松井珠理奈)のように本家AKB48の選抜メンバー入りを期待する声も。

あいにゃんこと福本愛菜ちゃんは「吉本新喜劇出演が夢」とコメントするなどどうやらお笑い担当の様子。ポジションはセンターならぬ「ツッコミ」の立ち居地になるのかも。元気で性格がよさそうなのでメディア露出が増えればじわじわと人気が出そうな予感がします。女性ファンにも人気がでそう。

最初のうちは二人とも実家から難波まで近鉄電車で通うんでしょうかね〜?ぜひ近鉄車内でお会いしてみたいなぁ(笑)。

アイドルグループで好きなメンバー、応援しているメンバーのことをファンの間では「推しメン」というのだそう。そういうわけでイチガンレフ情報管理人は渡辺美優紀&福本愛菜を推しメンとして細々と応援していきますよ〜。


他県のメンバーでは最年少12歳にしてモデルのように大人びた端正な顔立ちが印象的な木下春奈ちゃん(はる)、オーディションでは現役中学生にして多数の耳ピアス着用、そのうえ動きやすいからと学校の体操服で参加したというぶっ飛んだ個性、濃いキャラクターを持つ木下百花(きのした)ちゃんの「W木下」コンビの活躍にも注目ですね。

しかし、ニックネームがまさかの「きのした」って・・・・。さすがは百花さん、イロイロとわかっていらっしゃる。

歌唱、ダンスレッスンや礼儀作法を含めたメディア対応など厳しい教育もあるでしょうし、この研究生26人の中から何人かの脱落者がでる可能性もありますが、未来ある少女たちには芸能界で成功する夢を実現するために頑張って欲しいですね〜。

難波は奈良から電車一本ですし、スポーツ新聞情報では現在建設中と噂さされるNMB48劇場にもぜひ一度行ってみたいなぁ。もちろんあくまで行くだけで悪名高いAKB商法には引っかかりませんが(笑)。